保育士が脱サラしてネット収入で生きていくまで

共働きママ。夫、4歳、2歳との暮らし。出産、復帰を得て働き方に疑問を感じ、お金も時間も仕事に縛られない生活を目指し副業を始めました!応援よろしくお願いします。

経過報告~9日目~

こんにちは。すーさんです。

 

 

この土日はひたすらパソコンで作業をしていました。

 

 

*メルマガアカウント発行(発行まで3日かかる)月3300円

 

*ステップメール3通まで完成!

 

ツイッターアカウント取得

 

*とりあえずツイートしてみる

 

ワードプレスドメイン取得

 

ワードプレス②ビジネス会員になる(プラチナ?会員だとテーマがインストールできなかった...)年34800円。

 

ワードプレス③テーマ設定(デザインはCocoonが良かったけれどスキンがダウンロード出来ず苦戦。結局LionBlogに設定しなおす)←これだけで半日かかったかもしれない汗

 

ワードプレス④自己紹介文更新

 

はてなブログ更新←今ここ!笑

 

 

いや~アメブロはてなブログはすぐ出来たけれどやっぱり有料版は設定が多くてすぐには使いこなせなそう。

 

当分はこちらのブログに経過を載せてみようと思います^^

 

 

この度ワイヤレスイヤホンを購入したんですね。

 

これがまたすごく良くて!

 

 

家事をしながら、運転中、片耳に入れてラジオのように色々な方のマインドを聞いて学んでいます。

 

 

わっきーさんのYouTubeが分かりやすくておススメです。

 

 


結果を出す人と出せない人の違い

 

これとは別の動画で

周りにいる人の年収のアベレージが自分の年収になる話をしていたのですが、すごく納得して。

たしかに同じ環境で慰めあってたり、安心してたりしたら価値観って変わらないよなぁと思います。

 

自分の収入をあげたかったり、ライフステージを変えたかったら、目指す人の側にいることがマインドも変わって一番手っ取り早いですよね^^

 

私も自分より収入の多い人の話を聞いたり会ったりして価値観を変えて生きながら結果を出したいと思います。

 

 

 

 

メルマガ配信してます!

今なら12年保育士として働いている私がお悩み相談受付中^^

子育ての悩み
副業の相談
保育園への悩み
保育士として続けていくべきか...

などなど何でもご相談くださいね^^

 

 

suusanblog8.hatenablog.com