保育士が脱サラしてネット収入で生きていくまで

共働きママ。夫、4歳、2歳との暮らし。出産、復帰を得て働き方に疑問を感じ、お金も時間も仕事に縛られない生活を目指し副業を始めました!応援よろしくお願いします。

ブログお引越し

こんにちは。すーさんです^^ やっとやっと新しいブログの設定が終わりました! これから進化させていきますが、ご報告まで。 これからの更新は新しいブログでしていこうと思います^^ よろしくお願いします。 rie8salon.com

【保育園への悩み】朝行くと泣いている子どもをすぐにもらってくれない。どうしたらいいの?

こんにちは。すーさんです。 先日、保育園に子どもを通わせている友人から相談がありました。 「朝三歳児の子どもが泣いているんだけど、先生がこちらが行くまで知らんぷりなんだよね。 受け取ってくださいって言いたいけど、クレーマーみたいに思われるかな…

ネット上に資産を持つという考え方

こんにちは。すーさんです。 私がブログを更新する理由にも繋がっていくのですが、なぜブログを書くのか。 それは体験談を発信したいからなんですね。 私自身生活するなかで、こういうときどうすればいいんだろ、、というときには人のブログを読ませてもらう…

経過報告~9日目~

こんにちは。すーさんです。 この土日はひたすらパソコンで作業をしていました。 *メルマガアカウント発行(発行まで3日かかる)月3300円 *ステップメール3通まで完成! *ツイッターアカウント取得 *とりあえずツイートしてみる *ワードプレス①ドメイン取…

ビジネスの情報商材を買って5日目

こんにちは。すーさんです。 ビジネスの情報商材を購入してから、朝早く起きて、家事をしながら、寝る前に教材を見て勉強することが日課になっています。 今の時代ってすごいですよね。 家にいて好きなときに講義が受けられる。 昔なら都内に何日も出向いて…

自己紹介

はじめまして。すーさんです。 訪問ありがとうございます。 私は子どもの頃、折り紙やお絵かき、ままごとが好きな女の子でした。 祖父が大工だったこともあり、庭には工具がたくさんあって、畑があってとても田舎で育ちました。 最寄りは無人駅。昔はキセル…

現役保育士が25万のベビーマッサージの講師の資格をとって思ったこと

こんにちは。すーさんです。 私は育休中に某ベビーマッサージの講師の資格をとりました。 何故なら休んでるブランクが怖かったから。 私以外のみんなは順調に仕事をこなして成長していて進んでいるのに私は子育て中とは言え家でゆっくりしている。数年後の復…

【副業】相羽みうさんのオンラインサロンに入会しました。

こんにちは。すーさんです。 私は現在保育士で働いています。 毎日同じ職場に行き、仕事をこなし、家に帰る。 土日は溜まった家事や洗濯、家のことをこなして一日が過ぎ、次の週の食材を調達して次の日が終わり、また一週間が始まる。 職場では職場の常識に…

共働き夫婦、お財布は一緒?別々?

こんにちは。すーさんです。 みなさんは夫婦のお財布は一緒にしていますか? それとも別々ですか? すーさん家は夫と財布を一緒にしています! 結婚してからは通帳もお預かりして、全てすーさんが管理してます。 ありがたいことに夫は物欲がなく、お小遣い制…

貯蓄0から1000万貯めた口座の管理方法

こんにちは。すーさんです。 すーさんは家計管理が大好きです。 昔からお金のことを考えるのが好きで、ブログでも他の家庭がどう管理してるのかよく勉強させてもらっています。 なのですが、結婚→新婚旅行→住宅購入→産休、育休にて貯蓄がほとんどなくなり、…

乾燥の時期!子どもの保湿剤はお得にゲット

こんにちは。すーさんです。 最近ますます冷え込み、子どもたちの肌の乾燥も深刻になってきました。 うちの子どもたちはアレルギー体質です。 (上の子はハウスダスト。下の子は卵とハウスダスト) 最近ではアレルギーの原因は肌から侵入することが分かってき…

ワーママの平日モーニングルーティン

お久しぶりです。ワーママのすーさんです。 ご無沙汰してました。 ワ―ママ1年目 4月に育休から復帰して仕事に励んでいました。 ようやくゆとりが出てきて、ステイホームなこともありパソコンを開いています。 そんなすーさんの仕事は基本8:30~16:15(1時…

薄着で健康な体を我が子に

こんにちは。すーさんです。 この時期、小さい子どもがいると気温の変化や感染症にかかったりして、病院通いすることも多いですよね。うちの子どもたちは、(3歳と1歳になりました)鼻水を垂らすことはありますが、あまり熱を出しません。 年に2回ほど疲れな…

カフェはコーヒー+出会いの場所となる

こんにちは。すーさんです。 突然ですが、私の趣味はカフェ巡りです。 大手のスタバやコメダなどのカフェも好きですが、個人のオーナーさんが一人でやっているカフェをドライブして、見つけて訪れることが大好きなんです。 子どもが産まれてからは、そんな生…

マイホーム作り。スロップシンクで毎日の洗濯も快適に

こんにちは。すーさんです。 今日は家づくりの話です。 わが家で取り入れてよかったものを紹介します! すーさん家は注文住宅です。 5年間住んでみての感想です☺ 脱衣所に洗濯機がない?! 私の家は脱衣所に洗濯機がありません。 なぜなら、汚れ物を洗うス…

初めての出産は大量出血。常位胎盤早期剥離?!~緊急帝王切開の末、新生児仮死で出産~

こんにちは。すーさんです。 今日は私の初めての出産の様子をお話しします。 出産は命がけと言われますが、私も息子も危ない出産となりました。 大変な中産まれた息子ですが、今は元気に成長しています。 このブログをご覧になる方は、同じような状況になっ…

メルマガ登録して特権をもらう*

すーさん 姓 名 メールアドレス //