保育士が脱サラしてネット収入で生きていくまで

共働きママ。夫、4歳、2歳との暮らし。出産、復帰を得て働き方に疑問を感じ、お金も時間も仕事に縛られない生活を目指し副業を始めました!応援よろしくお願いします。

ネット上に資産を持つという考え方

こんにちは。すーさんです。




私がブログを更新する理由にも繋がっていくのですが、なぜブログを書くのか。


それは体験談を発信したいからなんですね。


私自身生活するなかで、こういうときどうすればいいんだろ、、というときには人のブログを読ませてもらうことが多いんです。


新しい場所への行き方。

手術の進め方

それこそ副業のやり方


なかにはウィキペディアに詳しく載ってるよって思う方もいるかもしれません。



ですがブログにはその人が感じたことやこう思ったという感想が含まれているのです。



人の経験談、体験談ほど貴重なものはありません。



だって私がやろうとしてることをもうやってくれているわけですから、その人から情報を得ることが1番分かりやすいですよね?



そしてこれからAIの時代と言われていますが、AIには経験談を書くことは出来ません。



やはり生身の人間だからこそ発信できる内容だと思うのです。



みんな経験してるだろ~と思うものでも実は貴重な経験だったりもするのです。



なので私はブログを書いています。



こうやって積み重ねて作っていったコンテンツは私のネット上の資産になります。


資産を大事に温めていくことで将来花を咲かせてくれるのです^^


そう思うとたった一人の発信でも人の役にたつことが出来る。


それを一回書くだけで何十人、何百人の人がみてくれるってすごいことですよね!


是非これからブログをやってみたいと思ってる方はネット上の資産と思ってコツコツ積み重ねていきましょう!