保育士が脱サラしてネット収入で生きていくまで

共働きママ。夫、4歳、2歳との暮らし。出産、復帰を得て働き方に疑問を感じ、お金も時間も仕事に縛られない生活を目指し副業を始めました!応援よろしくお願いします。

乾燥の時期!子どもの保湿剤はお得にゲット

こんにちは。すーさんです。


最近ますます冷え込み、子どもたちの肌の乾燥も深刻になってきました。


うちの子どもたちはアレルギー体質です。
(上の子はハウスダスト。下の子は卵とハウスダスト)


最近ではアレルギーの原因は肌から侵入することが分かってきていて、肌をきれいに保つことでほとんどのアレルギーは抑えたり、発症を防いだりすることが出来るそうです。


f:id:suusanblog8:20210111200047j:plain


我が家もお風呂あがりの子どもの保湿は欠かせません。


保湿に気を付けてからはアレルギーも時々反応がありますが、治りも早くなったように感じます。

肌をきれいに保っているおかげか、鼻水くらいなら1.2週間で自然治癒しますし、保湿に気をつけてからいいこと尽くしです。



しかし上の子も大きくなってきて塗る範囲も広がり保湿剤だけでもかなりの金額に、、!


以前はママ&キッズのこちらを使っていました。


ポンプ式なのでフタの開けたり閉めたりがなくて使いやすい。
特に乳児の時は助かっていました。




しかし最近では皮膚科を受診するようになりました。



なぜかというと子どもの医療費が安いから!



数百円、または無料で保湿剤を手にいれることが出来るのです。
(お住いの地域によって異なります。所得制限の対象ですので市町村または区役所にて確認してくださいね。)

私はいつも多めにくださいと話してます。


そうすると大体3.4か月ごとに受診にして足りています。


コロナが落ち着いて病院に行きやすくなったら、是非医師に聞いてみてはいかがでしょうか?☺


家計にも優しく、子ども達の肌も健康になりますよ。



コロナが落ち着くまではネットでお買い物♪
こちらもオススメです。